2007年01月28日

ページランク更新落ち着く

予想より若干早目に始まった今回のGoogleページランク更新。
いつも通り、落ち着くまではGoogleダンスが続きましたが、どうやら一段落した様です。
皆さんのサイトはどうでしたか?

今回の特徴は何と言っても過剰なSEO対策に対するペナルティ(減点)が従来以上に厳しかった点でしょうか。
巷で闇雲に繰り広げられる相互リンクによる被リンク増加に対して、その重要性がかなりマイナス設定された模様です。特に、TOPページに相互リンクや広告リンクを過剰に貼っているサイトは軒並みマイナス評価され、ページランクがダウンしています。

あのSu-Jineとて例外ではなく、前回何とかGoogleダンスでページランク6から5へダウンの危機は免れたものの今回は5へダウンとなりました。
今回目立ったのは、ページランク5のサイトが淘汰された点でしょう。かなりの数のサイトが4以下にダウンしています。又、希少だったページランク6のサイトも5以下にダウンしているケースが目立ちます。更にページランク4だったサイトも数多くが3以下へダウンしました。新たなサイトがいきなりページランク4以上になるというケースも激減した感が有ります(私、情報商材判定マスターが新たに作った2サイトも、ページランク3どまりでした)。

ページランクというものは、サイトの格付的意味合いだけで、検索エンジンでの上位表示にさほど影響が無いというのは皆さんご存知の通りですが、今回の更新でただ相互リンクを増やすだけではページランクは上がらないどころかマイナス要素にすらなるという事が判りました。

大事なのはページランクアップではなく(ページランクも高い方が嬉しいですけどっ!)、GoogleやYAHOO!での上位表示です。
私、情報商材判定マスターが以前より一押しの特進アフィリエイトプロジェクト
を参考にしてサクッと作った2サイトは、ページランクこそ3止まりでしたが、GoogleとYAHOO!でいずれも作成後半月でトップ5を達成!いきなり私のサイトの中でも中堅どころ以上の収入をもたらす親孝行サイトとなってます。

やり方は簡単。用意されたテンプレートを適用するだけ。
SEOは日々激しく変化します。これを一個人が追っかけていくのは正直時間の無駄。
特進アフィリエイトプロジェクト
は購入後は常に最新のSEO情報とツールを無料で提供し続けてくれるので、ただその作業をするだけ。SEOはお任せです。せこせこ相互リンクを依頼してまわったりする必要無し。

これで直ぐに10万/月の収入は超えます。慣れれば30万/月超えは全くもって射程範囲。購入時の思い切りだけが難しいんですけどね(笑)。


役立つサイトはこちらξξξξξヽ(-o-)ゝ
有益なアクセスを引き込みたいなら・・・ξξξξξヽ(-o-)ゝ
posted by 情報商材判定マスター at 12:43 | Comment(4) | 情報商材日記
この記事へのコメント
こんにちは。鷹師範です。

おかげさまで私のブログも
ページランク3がつきました。
これって更新の頻度も関係が深いようですね。
知り合いも4→3にダウンしてました^^;

これからも宜しくお願いいたします。
応援ポチです!
Posted by 情報商材アフィリ道場 鷹 師範 at 2007年02月11日 12:37
>情報商材アフィリ道場 鷹 師範さん

まずはページランク3達成、おめでとうございます。
どうやら、従来までのページランク4の出血大サービス時代は終わり、それが故にページランク4以上のサイトの評価が上がったものと思われます。

次回(4月かな?)にページランク4達成目指して頑張って下さい。
このサイトも下がらない様に祈ります(笑)。
Posted by 情報商材判定マスター at 2007年02月12日 15:02
 
こんにちは はじめまして
YU〜KIといいます。
ランキング登録してみました!
副収入、おこづかいサイトの紹介をしているブログです。
恥ずかしいのですが、私の毎日の収入を公開しています。
よろしくおねがいします!
Posted by YU〜KI at 2007年02月13日 17:54
YU〜KIさん、初めまして。
ランキング参加、ありがとうございます。

貴サイトの益々の発展を期待しております。
今後ともよろしくお願いします。

Posted by 情報商材判定マスター at 2007年02月15日 21:51
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。