2012年02月05日

269gのテンプレートSEOカスタマイズ

ブログの269g。
seesaaと同システムだが、HTML編集が出来ないという決定的仕様があり(アフィリエイトは禁止ではないが、ちょっと間違ってアフィリエイト主体のブログになんかに貼り付けようものなら、気持よく削除されたりもする。私は今のところ269gは更新専門にしてアフィリエイトしていないので、削除の経験が無いが)、SEO的には正直強化し辛い頂点に位置するブログだ。CSS編集は出来るが、これで出来ることは限られているし。

ただ、同一アカウントで複数のブログを作成出来るというseesaa同様にありがたい仕様もあるので利用者も多いことだろう。そして、利用者のかなりの方が今まで一度は「何とかSEO的にカスタマイズ出来ないものか」と考え色々調べたことだろう。

結論、269gブログにてSEOカスタマイズする術はありません!
ある種当たり前の話で、それが出来るようになればseesaaとの差別化が出来なくなってしまいますしね。seesaaが恐らく全無料ブログサービス中最も融通が利くブログなのに対し、初心者用&女性向けのレンジを意識したブログサービスにしているのが269gであり、我々もその点は理解しながら割り切って使うしかありませんね。

他のアクセス解析のコードは貼付して使用出来ますよ。これも出来ないと書いている人が多いですが自分は利用出来ているので。
posted by 情報商材判定マスター at 12:19 | Comment(2) | タメになる?情報
この記事へのコメント
とても魅力的な記事でした!!
また遊びに来ます!!
ありがとうございます。。
Posted by 履歴書のテンプレート at 2012年02月09日 10:08
>履歴書のテンプレートさんへ

ありがとうございます。
履歴書のテンプレートを配布されてるんですね。
Posted by 情報商材判定マスター at 2012年02月12日 10:58
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。