2008年09月21日

たった43ページの本物SEOマニュアルの実力と実体

SEO系の情報商材チェックでまず必要なのは、Yahoo!やGoogleにおいて、どの程度のキーワードで実際に上位表示を果たしているかだ(サイトURLとキーワードの紹介すらしていない情報商材やSEO業者は論外。申し込みを見送った方が賢明だろう)。
それも、一見競合サイトが多そうに見えるが、実は大して上位表示が難しくない単語キーワードを列挙しているインフォプレナーもいるので、しっかりと見定めなければならない。

では、先日紹介したたった43ページの本物SEOマニュアルの作者の制作サイトの実力は如何に?

Yahoo!上位表示に強い情報商材の作者だけあって、難関キーワード「ホームページ 作成」でYahoo!2位/235,000,000件(ちなみに1位はポータルサイトのAll About)。ついでにGoogleでも20位/22,200,000件は流石。説得力が有る。
ちなみに、販売責任者は幸川なる者だが、情報商材の制作者は望月聡である。
特定商取引法に関する法律に基づく表記すらまともになされていない情報商材と販売者が多い中で、まともです↓

たった43ページの本物SEOマニュアル 中小企業の親父さんも満足している検索上位対策!
SNSでオフィスの写真等(勿論、望月聡氏も写っている)も公開されている。

たった43ページの本物SEOマニュアルの作者は情報商材購入者と頻繁にダイレクト面談やオフ会も実施しており、SNSにすらたまにしか姿を見せなくなるよくあるインフォプレナー達とは違い(サポートチーム担当がどうたらとか、購入後は別人が専ら登場し、しかもレスポンスが悪かったり・・・。実は本人への直接批判を避ける為の自作自演なんじゃないかと推測されるものも平気で有ったりする)、毎日登場して端的・的確に購入者の視点で一緒に情報交換に取り組んでいるのが好感が持てる。

ウェブブラウザを未だにIEに拘ったり(Firefoxから逃げてる?)、元々ホームページ制作会社ならではの妙な頑固さも笑えて面白い。
posted by 情報商材判定マスター at 06:43 | Comment(2) | 情報商材日記
この記事へのコメント
FireFoxの対応も出来ないから言ってるだけ
yahooのアルゴリズムも100%対応出来ず
都合悪いとスタッフ任せの詐欺社長。。。

今回のyahooの対応はわからないとの一点張り
スパムで圏外とかあるのでダメ商材。

きちんとSEO対策できる業者は順位がいつも
安定してます。

なぜか客任せのSNSですし。。。
このBlogもどうせ被リンク対策でしょう
Posted by aho at 2010年05月19日 01:33
>ahoさんへ

色んな意見があっていいと思いますので、肯定も否定もしません。
少なくとも色んな情報商材を購入し、見てきた私にとっては今一番役立っている情報商材(というよりSNS)であることは間違いありません。
Posted by 情報商材判定マスター at 2010年05月20日 20:49
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。